生まれ育ったこの地域の人たちのお役に立ちたい

2015.06.02更新

今週末は四日市市で開かれる日本司法書士会連合会中部ブロック会総会です。

ブロック総会

ブロック会というのは、愛知、岐阜、三重、福井、石川、富山の各司法書士会が組織している会で、

私、現在この中部ブロック会の庶務理事を担当しております。

庶務理事が主に総会資料を作成し、総会当日には事業報告、事業計画案の説明をすることになっています。

私にとっては単位会での総会よりもこちらのほうが本番という感じでとても緊張しております。

 

今年、中部ブロック会では新たに司法過疎地における巡回法律相談事業を始める予定です。

東日本大震災の被災者支援活動についても対応していきたいとも考えています。

新たに選任される予定の役員(私も留任予定です)のみなさんと一緒に頑張っていきたいと思います。

 

投稿者: 司法書士中島正博事務所

司法書士中島正博事務所 0567-96-4186
相続の手続きが面倒だと思っていませんか? 気になる費用について 他士業の方へ 中島ブログ