生まれ育ったこの地域の人たちのお役に立ちたい

2015.04.28更新

会務に追われた嵐のような一週間も過ぎ、すこし気が抜けたような状態ですが、

ちゃんと仕事はしています(^_^;)

先日も中島事務所には珍しく1日に2つの不動産取引決済がありました。

2つとも代理人が双方に2人つく、いわゆる分かれの取引でして、最近少し増えてますね。

この場合、取引決済の場面でどちらが主導権を握るのか、どこまでの確認作業をしたらいいのか、

戸惑うことも多いのですが、私はいつもどおり双方の確認作業をしていますし、そうすべきだと考えています。

ただ、同職に自分の決済のやり方を見られるのが少し恥ずかしいですね。

 

 

 

投稿者: 司法書士中島正博事務所

司法書士中島正博事務所 0567-96-4186
相続の手続きが面倒だと思っていませんか? 気になる費用について 他士業の方へ 中島ブログ