生まれ育ったこの地域の人たちのお役に立ちたい

2015.02.13更新

ここ最近の相続の案件で付き合いのなかった親族から印鑑をもらわなければ

ならないケースが続いています。この場合、その親族宛てに手続協力依頼文書を

本人から出してもらうようにしているのですが、どういった内容の文書を出したらいいのか

いつも悩みます。普段付き合いをしていないこともあって、内容いかんによっては

怒らせてしまうこともあるかもしれません。すごく神経を使います。

 

やっぱり普段から兄弟姉妹、親族と仲良くし、風通しのいい関係を作っていくことが、

一番の相続対策なのかもしれません。

みなさん、ます兄弟や姉妹とは仲良くしましょう(^_^;)

 

 

投稿者: 司法書士中島正博事務所

司法書士中島正博事務所 0567-96-4186
相続の手続きが面倒だと思っていませんか? 気になる費用について 他士業の方へ 中島ブログ