生まれ育ったこの地域の人たちのお役に立ちたい

2015.02.10更新

相続に関する皆さんの関心が高まっているなか遺言を残される方も多くなってきているようです。

われわれ司法書士もみなさんに遺言を残しておくよう、また公正証書遺言の形式で残しておくよう勧めています。

子供がいない方は特に遺言を残していくことが必須かと思います。

 

われわれ以外にも最近はいろいろなところで遺言を勧めているようですね。特に信託銀行は熱心なようです。

遺言執行者として信託銀行を選任した公正証書遺言を見るようになってきました。いわゆる遺言信託というやつですね。

事例によってはいろいろ思うところがあります(・_・;)

 

投稿者: 司法書士中島正博事務所

司法書士中島正博事務所 0567-96-4186
相続の手続きが面倒だと思っていませんか? 気になる費用について 他士業の方へ 中島ブログ