生まれ育ったこの地域の人たちのお役に立ちたい

2015.02.02更新

終ってしまった行事なのですが・・・

1月30日(日)、名古屋自由業団体連絡協議会が主催する生活お困りごと無料相談会が開催されました。

相談会

これは、司法書士会、弁護士会、土地家屋調査士会、公認会計士協会、不動産鑑定士協会、税理士会、

行政書士会、弁理士会、社会保険労務士会からなる名古屋自由業団体連絡協議会が行う相談会で

年1回この時期に開催されています。

各士業が一堂に会し行う相談会ということで人気も高く毎年多くの相談者が来場されます。

今年は県知事選挙と重なってしまったことからかテレビ局の取材が減り、全体の相談件数は減少

しましたが、それでも150名ほどの相談者が来訪されました。

今年は相続税法の改正があったということからか税理士会への相談割合が大きかったですね。

わが司法書士会も4つのブースを設け相談にあたりました。

やはり相続や贈与に関する相談が多かったように感じます。

 

来週2月7日(土)には愛知県司法書士会が主催する相続相談会&市民公開講座が開催されます。

そちらのほうもよろしくお願いします。

 

 

 

投稿者: 司法書士中島正博事務所

司法書士中島正博事務所 0567-96-4186
相続の手続きが面倒だと思っていませんか? 気になる費用について 他士業の方へ 中島ブログ