生まれ育ったこの地域の人たちのお役に立ちたい

2015.01.16更新

今、愛知県司法書士会にて日本司法書士連合会中部ブロック会新人研修が開催されています。

ブロック研修

この研修は平成26年度司法書士試験合格者と法務局OBなどのあらたに司法書士資格を得た人を対象に開催されているもので、

中部ブロック研修会は愛知、岐阜、三重、福井、石川、富山の新人を対象に1月12日から19日までの1週間の日程で行われています。

今年は70名の新人たちが受講しています。

私はこの研修会の実行委員をもう15年くらいやっていて、昨日は一日中、担当実行委員として研修に張り付いていました。

昨日のカリキュラムは「税金」「旧民法・相続・渉外登記」「消費者問題」ということで、研修講師はすべて愛知県会の司法書士の仲間たちでした。

松原

自分が新人研修を受けたのがもう約19年前になります。あのころは研修をあまり真面目に受けてなかったなあ・・・

いまあらためて新人研修を聞くと、実務に役に立つ内容が盛りだくさんで非常にためになります。

今週土曜日も研修会担当日です。実行委員というお世話係ではありますが、明日も研修をできるだけ

聞くようにしたいと思います。

 

 

 

 

投稿者: 司法書士中島正博事務所

司法書士中島正博事務所 0567-96-4186
相続の手続きが面倒だと思っていませんか? 気になる費用について 他士業の方へ 中島ブログ