生まれ育ったこの地域の人たちのお役に立ちたい

2016.07.26更新

突然の思いつきで奈良に行ってきました。

行ったのはこちら

東大寺

王道ですね。東大寺

 

大仏

大仏様

鹿

そして鹿。

しかしここ日本?と思うくらい外国人ばかり。

おそらく8割方外国人ですね。

この場所をどのように感じたか非常に興味あるところです。

 

奈良の後は近鉄電車に乗って難波まで。

すこし街歩きして粉もん食べて帰ってきました。

ちなみに奈良から蟹江まで車で約1時間半。思ったより早かったですね。

今度は京都かな(^_^.)

 

投稿者: 司法書士中島正博事務所

2016.07.22更新

法務省が平成28年10月1日以降の株式会社・投資法人・特定目的会社の登記申請の際、

株主リストが添付書面として必要となる場合の記載例等を公表しました。

http://www.moj.go.jp/MINJI/minji06_00095.html

 

 

投稿者: 司法書士中島正博事務所

2016.07.06更新

法務省が、来年度から相続手続きを簡略化する「法定相続情報証明制度」を新設すると

発表しました。

http://www.asahi.com/articles/ASJ755QBRJ75UTIL038.html

 

投稿者: 司法書士中島正博事務所

2016.07.04更新

先週末、今年初めての海へ行ってきました。

福井県の水晶浜まで行ってきましたが我が家からは約2時間、

思いのほか近いもんです。

しかし水が本当に綺麗、浜にゴミもなく本当に快適(^o^)

来週も日本海来ちゃおうかなあなんて思ってしまいました。

水晶浜

 

投稿者: 司法書士中島正博事務所

司法書士中島正博事務所 0567-96-4186
相続の手続きが面倒だと思っていませんか? 気になる費用について 他士業の方へ 中島ブログ